忍者ブログ
藤碕シキPresents・なんでも作る模型ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思わぬ後戻りが発生してしまいましたが、進められるところを進めてしまいます。まあ、そういったところで進められるのは機首部分くらいしかないんですけど(笑)。

 とりあえず、コクピット内部を塗装してしまって、キャノピーを取り付けてしまいましょう。

 キャノピーですが、機首に取り付ける前に、パーツG2にパーツE3とE9を忘れずに接着しておきます。じつはE3を取り付け忘れました(笑)。まあキャノピーの接着には貼り剥し容易なマテリアルを使っているので対処は容易です。なので話を先に進める(え)。

 機首とキャノピーの貼り合わせですが、以前使ったピットマルチを使用します(参照)。前はそのまま使っていましたが、今回は水で薄めて、パーツを合わせたところに流し込んで接着しています。

 キャノピーを付けて、接着が乾いたら、キャノピー枠を塗装します。枠の内側は黒くなっているみたいなので、まずは黒を吹き付けますす。

 黒塗装後の機首はこんな感じになりました↓↓↓。



 黒は、タミヤのラバーブラックを使用しました。キャノピー枠は、後で上から機体色を塗装するので、それが透けたりしないようにしっかりと吹いておきたいところですが、まあ後からまたプライマー吹いたりするから、そんなに神経質になる必要も無いかもしれません??

 で、この後キャノピー剥して付け忘れたパーツを取り付けます。ちぇ、また後戻りかよ(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のひみつ
HN:
藤碕シキ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/06/07
職業:
ITヤクザ(プログラマーとも言う)
趣味:
模型、ゲーム、おえかき
自己紹介:
 「だって、”パーツが無いから作れません”って、モデラーの言うセリフじゃねーべ??」を信条とする、自称・異端派モデラー。

 最初は1/700艦船模型しか作らないモデラーだったのが、今や戦車(1/72メイン)とかガンダムとか東欧メーカの怪しい、ゲホゴホ、良いキット(笑)とかフィギュア(萌え系)とか飛行機とか、色々作るカオスモデラーへと立派な進化(突然変異??)を遂げ(てしまい)ました。必殺技は”エッチングパーツの自作””アルプスMDプリンタを使わない白デカールの自作”(笑)。

 趣味関連の座右の銘は「気に入ったら見境無し」「模型は作ったヤツがエライ」

 模型以外では、'80年代の黄金期のシューティングゲームをこよなく愛するゲーマーにしてTYPE-MOON信者(いわゆる月厨だ)、トレッカーかつシャーロキアンでラヴクラフティアン、最近『エリア88』を読み直して以来の新谷かおるファン…って、”それ以外”でもカオスです(爆)。

 かみつかないからなかよくしてね。
※但し、時々ツンデレの発作が出る事があります(笑)。

* * * * * *

 ◎メールを送る←クリックすると藤埼宛メールを送れます。
Twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/24 カンプグルッペ]
[11/14 ジン]
[07/10 toshi]
[01/01 鐵太郎]
[11/29 toshi]
[08/14 AGGRESSOR]
[04/06 蒼月]
[03/08 蒼月]
[02/21 藤埼 ヒロ]
[02/21 藤埼 ヒロ]
バーコード
P R
忍者アド

Copyright © [ Indiscriminate Modeling.com ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]