忍者ブログ
藤碕シキPresents・なんでも作る模型ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 基本的に、当ブログは「あくまでも模型のブログ」と言う事で、製作記や模型にまつわる話以外の、模型に何ら関係のない話題(個人的な由無し事など)は、記事として書かない方針でいます。が、ちょっとこのネタだけはブログでも取り上げたくなって…何せ、今模型界で一番活気のある話題関連なだけに。

* * * * * *

 …と言う事で、製作記も書かずに、いきなり何のことかと言いますと。


f721d36b.jpg


 ”ガールズ&パンツァー干し芋”でございます。前からアキバのボークスで取り扱ってるんですが、先日寄ったらお店にあって、たまたま懐に余裕があったので(笑)買いました。まあ前から欲しかったんですけどもね。

 ※何かすげーフリーダム(笑)な発売元の大洗まいわい市場のHP → http://www.oarai-maiwai.com/

 藤埼は干し芋には馴染みがあります。両親がどちらも栃木の出で、特に母方の祖母ですが、子供のときによく干し芋を送ってくれていたのです。

 ※干し芋(wikipedia) → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E3%81%97%E8%8A%8B

 私が馴染んでるのは、上記wikiページにある、黒っぽいやつです。これが結構固いんですが、ストーブの上などで炙ると(ちょっと焦げ目が出来 るくらいに)、柔らかくなる上にムチャクチャ甘みが増して、これが後引くんですわ。柔らかくなると言っても結構な噛み応えがあるので、噛み締めてるうちに更に甘みが口の中で増していくという罠も(笑)。ものが良ければ、固くてもそのままいけたりします。

 で、このガルパン干し芋はと言うと↓↓↓。


f605278f.jpg


 じつは最初に見てビックリしたのが、この見た目だったりします。私の知ってる干し芋と違ってたので。最初は使っている芋の違いなのかと思いましたが、どうも最初からこういう作り方をしてい るみたいです(断言出来ませんが)。カチカチに乾燥させるのではなく、レアな状態で食べやすくした(なのでとにかくベタつく)、と言う感じ。と言っても、それでもかなりの噛み応えがあります。

 肝心の味ですが、これがとにかく


甘い!!!!!!!!!!


 イヤ、これがもうヤバイ位に後引きそうな甘みなんですわ。正に炙ったときの甘み。干し芋の甘みってのは割とアッサリした甘みなんですが、しかし口の中で噛んでるうちにどんどん甘みが増して来て、とても美味しゅうございます。

 久々に食べた干し芋ですが、しかしこれほど美味なものだったとは。元々馴染みのあったものとは言え、その魅力を再確認した次第…

 …と言うか、マジはまりそうでやばいんですけど(笑)。

* * * * * *

 ガルパン干し芋(元々の中身も)は、前記まいわい市場のHPから買うことが可能です。是非、一度はお試しいただきたく…ホントに美味しいから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のひみつ
HN:
藤碕シキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/06/07
職業:
ITヤクザ(プログラマーとも言う)
趣味:
模型、ゲーム、おえかき
自己紹介:
 「だって、”パーツが無いから作れません”って、モデラーの言うセリフじゃねーべ??」を信条とする、自称・異端派モデラー。

 最初は1/700艦船模型しか作らないモデラーだったのが、今や戦車(1/72メイン)とかガンダムとか東欧メーカの怪しい、ゲホゴホ、良いキット(笑)とかフィギュア(萌え系)とか飛行機とか、色々作るカオスモデラーへと立派な進化(突然変異??)を遂げ(てしまい)ました。必殺技は”エッチングパーツの自作””アルプスMDプリンタを使わない白デカールの自作”(笑)。

 趣味関連の座右の銘は「気に入ったら見境無し」「模型は作ったヤツがエライ」

 模型以外では、'80年代の黄金期のシューティングゲームをこよなく愛するゲーマーにしてTYPE-MOON信者(いわゆる月厨だ)、トレッカーかつシャーロキアンでラヴクラフティアン、最近『エリア88』を読み直して以来の新谷かおるファン…って、”それ以外”でもカオスです(爆)。

 かみつかないからなかよくしてね。
※但し、時々ツンデレの発作が出る事があります(笑)。

* * * * * *

 ◎メールを送る←クリックすると藤埼宛メールを送れます。
Twitter
最新トラックバック
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[11/24 カンプグルッペ]
[11/14 ジン]
[07/10 toshi]
[01/01 鐵太郎]
[11/29 toshi]
[08/14 AGGRESSOR]
[04/06 蒼月]
[03/08 蒼月]
[02/21 藤埼 ヒロ]
[02/21 藤埼 ヒロ]
バーコード
P R
忍者アド

Copyright © [ Indiscriminate Modeling.com ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]